コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 高幡不動尊 その2

<<   作成日時 : 2017/07/03 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

 引き続き高幡不動尊の四季の道沿いに咲いている花々を載せていきます。 

 ヤマアジサイのクレナイのようですが、もう終わり頃か色が薄いですね。
画像

画像


画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像


 ピンクから白になるのでしょうか。
画像


 ジョウザンアジサイという名札がついていました。 
画像


 五重塔を見下ろします。
画像


遠くの山々はどこの山でしょうか。
画像


 集合時間が近づいてきたので急いで下りました。
 休憩所で昼食をとった後、近くの百草園に行くことになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんの紫陽花をご覧になって、やはり小高いところからの景色はいいですね。
今度は百草園ですか。百草園も好きな所です。
はるる
2017/07/03 19:22
★はるるさん
コメントありがとうございます。
ここのアジサイの種類は多いですね。もう少し早ければヤマアジサイが見頃のようでした。
やはりちょっと上って遠くを見るのはいいですね。
百草園も初めて行く所です。
コスモス
2017/07/03 21:15
ヤマアジサイ、いいですね〜♪
装飾花が反転していて終わりの様そう?
シチダンカは前にも書きましたが
中央部(両性花の部分)が退化してます。
点みたいな名残はありますけれど・・
多分?ですが ミヤマヤエムラサキ みたいです。
ジョウザンアジサイは「コアジサイ」のように装飾花と呼ばれるガクがなく両性花のみなんですよね。
これは装飾花があるから???でしょうか。
名札が他のとシャッフルしたのでしょうか・・
気になるアジサイの種類です。
nobara
2017/07/03 21:37
ヤマアジサイの紅は、日陰だとこの程度の色にしかならないのですが、ここは日が当たっているからもっと赤味が強くなる筈なんですがねー。
白からピンクになるアジサイは見たことがありますが、その逆は見たことがないです。
長さん
2017/07/03 21:52
紅色のガクアジサイ、可愛いですね。(^^)
ブルーのガクアジサイは、品種名があるんですかねぇ…
アジサイも、品種が多くて…
まぁ、ボクの場合、ネームプレートがあっても、違いが、よく解らないんですけどね。(^^ゞ
ピンクから白に変化するアジサイですか。
逆パターンはありでしょうけど、珍しいですね。
yoppy702
2017/07/04 01:19
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
青いヤマアジサイはミヤマヤエムラサキに似ていますね。シチダンカは両性花がもっと少ない(地味な)みたいですね。
ジョウザンアジサイとして載せたものはジョウザンアジサイとは全然違いますね。ネットでもチェックしたはずなんですが…。
でも真白で気になりますよね。
コスモス
2017/07/04 16:24
★長さん
コメントありがとうございます。
クレナイは先日TVでも見ましたが、日に当たらないと赤くならないようですね。これは違う種類でしょうか。
テマリ咲きのは白からピンクになるアジサイのようですね。
コスモス
2017/07/04 16:41
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
クレナイと思われるものもヤマアジサイだと思いますが、違うようですね。
クレナイもシチダンカもずいぶん昔に知った名前で、好きなアジサイなので、つい好きな花の名前が出てきてしまいます。
長さんにも言われましたが、多分白からピンクに変化していくものだと思います。
コスモス
2017/07/04 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
高幡不動尊 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる