アクセスカウンタ

コスモスの散歩道

プロフィール

ブログ名
コスモスの散歩道
ブログ紹介
散策や旅先で撮った、花・風景を中心に
アップしていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
冬の馬場花木園 その2
冬の馬場花木園 その2  ここにも私の好きな緑萼梅があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:52
冬の馬場花木園 その2
冬の馬場花木園 その2 馬場花木園に着きました。  マンサクが青空に映えてきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/20 19:57
冬の馬場花木園 その1
冬の馬場花木園 その1  梅も蝋梅も咲いてるよと近所に住む友人から聞いていましたが、やっと3か月ぶりに行けました。  いつもとちょっと違う道を行くと、駒形天満宮に出ました。   お堂の前の紅梅がきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/13 11:43
上野東照宮の冬ボタン
上野東照宮の冬ボタン  上野東照宮の冬ボタンの2回目です。  しばらく改装中だった上野東照宮がきれいになっていましたが、美術展の後だったので、今回はボタン苑だけにしました。    黄冠 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/10 15:39
上野東照宮のぼたん苑
上野東照宮のぼたん苑  ティツィアーノとヴェネツイア派展を見に行きました。  4月2日まで上野公園内の東京都美術館で開催中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/08 11:17
冬の花散歩
冬の花散歩  晴れた日が続いていますが、1月末のとある日、近所を散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 16:47
野比海岸 その2
野比海岸 その2  違う種類の水仙が少し咲いていました。  これはグランド・モナークだそうです。(nobaraさんありがとうございます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/31 15:27
野比海岸 その1
野比海岸 その1  26日に写真教室で神奈川県横須賀市にある野比海岸へ行きました。  寒波も過ぎた頃でいいお天気になりました。  野比海岸公園の水仙が目的です。京急線のYRP野比駅から海岸まで10分位でした。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/28 21:13
三ツ池公園の水鳥
三ツ池公園の水鳥  17日に馬場花木園へ行こうと思い、出かけました。  一つ手前でバスを降り歩いていくと、霜柱を見つけました。  この冬初のシモバシラです。なかなか植物のシモバシラは見られませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/25 16:59
公園の鳥や猫たち
公園の鳥や猫たち  鳥や猫ちゃんをまとめてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 09:00
富士山と雲
富士山と雲  しばらく良いお天気が続いていました。  きれいな青空に誘われて散歩に出ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/20 08:42
池上七福神めぐり その2
池上七福神めぐり その2  本成院から歩くこと10分ほどで6番目のお寺、照栄院妙見堂へ着きますが、その手前に咲いていたのは寒緋桜でしょうか。鮮やかな色でした。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 16:36
池上七福神めぐり
池上七福神めぐり  大田区の池上七福神めぐりに行ってきました。  昨年は戸塚宿七福神めぐりをしましたので、今年はどこへ行こうかと調査すると、近くでいい所が見つかりました。  池上ならお墓参りや3年前に寺めぐり(こちら)をしたこともあって、2〜3知っているお寺もありました。年末年始から肩凝りや腰痛がひどくなり、往きは所用で行かれない夫に池上まで車で送ってもらいました。    最初は曹禅寺の布袋尊です。ここでは20名位の団体が境内にいましたので、色紙を買いスタンプを押してさっさと出てきました。なので布袋尊を探... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 09:10
箱根駅伝
箱根駅伝  2日は今年も箱根駅伝の応援に行きました。往路の鶴見中継所から4km程横浜寄りの所です。  自宅から近いしあまり混んでいないのでぎりぎりに行ったら、いい撮影ポイントがなかなかなく、ちょっと薄暗い高速道路下になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/08 20:04
初日の出は大桟橋で!
初日の出は大桟橋で!  明けましておめでとうございます。  ことしもよろしくお願いいたします。     風もなく穏やかな元旦を迎えました。  30日よりは少し早めに家を出て、大桟橋には6時10分ごろ到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/03 15:05
大桟橋の日の出
大桟橋の日の出  30日に、初日の出撮影の下見に大桟橋へ行ってきました。  風が強い日でしたが、完全防寒で決行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 15:47
みなとみらいの全館ライトアップ
みなとみらいの全館ライトアップ  20回目となる横浜みなとみらい21オフィスの全館ライトアップが、16:30から始まりました。21:30まで点灯されているそうです。    大桟橋に着いて全館点灯開始まで一休みしました。  待合室にはクリスマスツリー等が飾られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/27 09:35
横浜港の夜景
横浜港の夜景  今日は年内最後の写真教室ですが、やはりお天気は雨予報。  みなとみらい地区の全館点灯と横浜港の夜景を撮りに行きました。  昼間時々降ったせいか、夕方は雨は降りませんでした。でも風が強く、時々飛ばされそうになりながらの撮影でした。    桜木町駅に早めに着いたので、近くを撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/24 09:25
冬の花散歩
冬の花散歩  福井旅行の記事を書き終わったら、その後全く写真を撮っていないことに気づきました。  来年のカレンダーやアルバム作成をやっていて、外出も多かったのですが。これらが一段落したので久しぶりに花散歩に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/20 13:38
福井旅行(5) 永平寺
福井旅行(5) 永平寺  最終日29日は永平寺に行きました。  旅行中この日だけは晴れの予報だったのに、朝起きたら雨が降っています。出かける頃にはあがりましたが、一番寒い朝でした。    福井駅から永平寺ライナーという特急バスに乗り、30分で着きました。  バスの本数がないのでここでの滞在時間は約1時間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/16 16:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる