コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 山下公園 その2

<<   作成日時 : 2017/06/08 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

 山下公園の花をお送りしています。
画像


 道路沿いの花壇に咲く花から3種類
 アスチルベとベンステモン スモーリー
画像画像

 ガウラ
画像



 開港広場も花でいっぱい  
画像

画像


 撮影中のコスモスでーす
画像


 開港資料館の庭に入ってみました。
画像

 バラやカルミアが咲いていました。
画像

画像


この白い花は何でしょうか。
⇒マダガスカルジャスミン(長さんから教えてもらいました)
画像


 次は日本大通りへ来ました。
 スカシユリやアリウム・ギガンチュウムが咲いていました。
画像画像

画像


 全国18の自治体より出展されたコンテナガーデンが日本大通りを飾っていました。
 その中から広島県のコンテナの一部を載せて終わりにしましょう。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ペンステモン・スモーリー、名前と違って大きな花に見えますが、実際の大きさはどうなんでしょう。
不明の白い花、マダガスカルジャスミンは如何でしょう。
長さん
2017/06/08 23:00
★長さん
コメントありがとうございます。
ベンステモン・スモーリーは名前のように小さな花でした。
白い花はマダガスカルジャスミンですね。葉も対生していてぴったりですね。ありがとうございます。
コスモス
2017/06/09 09:03
撮影中のコスモス えーコスモス? 映り込みのコスモスさんでしたかー ひとりで笑ってしまいました。
ゴン太
2017/06/09 11:16
★ゴン太さん
コメントありがとうございます。
そうなんです。花ではありません。金属板に写っていたのが面白いなっと思って載せました。細く見えるようですよ。
コスモス
2017/06/09 14:45
コスモスさんこの映り込みの媒体は
細〜く見えていいですね(*^-゚)⌒☆
懸命に撮ってらっしゃるのがわかります。
カルミアがまだ咲いていましたか?
蕾が可愛いですよね(*^-゚)⌒☆
広島の原爆ドームですね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/06/12 18:45
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
ちょうどいいところにありまして、思わず自撮りをしてしまいました。細ーく見えますよ。
カルミアはいくつかきれいに咲いていましたよ。
自治体の展示は他のも撮りましたが、いまいちで、広島がわかりやすくていいかなと思い、載せました。
コスモス
2017/06/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
山下公園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる