コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の馬場花木園 その1

<<   作成日時 : 2017/02/13 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

 梅も蝋梅も咲いてるよと近所に住む友人から聞いていましたが、やっと3か月ぶりに行けました。
 いつもとちょっと違う道を行くと、駒形天満宮に出ました。 
 お堂の前の紅梅がきれいです。
画像

画像

画像


 ここからは富士山が見えるのですが、今日はどうでしょう。
 見えました、真っ白な富士山です。
画像

 狛犬越しに見えるんです。
画像


 この後ギョリュウバイや枝垂れ梅を見ながらせせらぎ緑道へ向かいます。
画像

画像


 カラスウリの実かしら。
画像

 大きいのもありますので、キカラスウリでしょうか。
画像


 せせらぎ緑道横の入江川の支流に水が全くありません。この先の何かの工事の関係で水を止めているそうです。
 どうりでコサギが民家の屋根に止まっていました。
画像

 あらこんにちは!
画像


 もう一羽は枝の先に止まっています。
画像

 向こうに何かあったのかな。
画像


 馬場花木園の様子は次回にお送りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の近く、江戸川の堤防付近まで行けば、天気の良い朝なら、富士山を見ることが出来るのですが、寒いのは苦手です。午後のウォーキングでは雲が出てしまうから見えることが少ないです。
長さん
2017/02/13 17:08
いいお天気で青い空がまぶしいくらいです。
なので梅も映えますね。
富士山はどこからでも見えてありがたい気持ちになります。
サギの白さも青空にとても美しいですね。
はるる
2017/02/13 20:19
★長さん
コメントありがとうございます。
富士山を見るにはやはり朝がいいですね。
自宅からすぐの公園でも見られるので、引越して一番良かったことです。
コスモス
2017/02/14 09:13
★はるるさん
コメントありがとうございます。
しばらくいいお天気が続いているので、散歩と撮影には助かりますね。ほとんどのお花が青空に映えますから。
富士山の冠雪とサギの白さがまぶしいですね。
コスモス
2017/02/14 09:16
梅には青空がお似合いですね。
先日、梅を見に行った時は曇ってましたので、イマイチでした。(^^ゞ
狛犬越に富士山が見えるなんて!
天満宮に梅はつきものやけど、富士山が拝める天満宮なんてスゴイです。(^^)
コサギが屋根の上に乗ってるのも初めて見ました。
青空に良く映えてる。(^^)
yoppy702
2017/02/15 00:21
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
ピンク色の梅の花には青空がピッタリですね。
ここは坂道を登ったところにあるので、ちょうど一休みにぴったりなんですが、その上富士山も見えて最高!
富士山が拝める天満宮なんてなかなかないでしょうね。
いつもは水の中で餌を探しているコサギさん。その日は水がないので上に飛んで行ったようです。
コスモス
2017/02/15 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の馬場花木園 その1 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる