夏の三溪園 その3

 お昼は待春軒で先生が一度食べて見たかったという三渓そばにしました。
 三溪園創設者の原三渓が考案したという、汁のない麺です。
 細めのうどんに筍入り中華風あんがかかっていて、ハム、薄焼き卵、青みがのっていました。
 男性にはちょっと足りないようでしたが、美味しかったです。
 
 昼食後ぶらぶら歩きながら撮影しつつ、正門に向かいました。
画像


画像

画像


 ハンゲショウも咲いていました。
画像

画像


 来園した時に船にいた3羽のカモは相変わらずと思ったら、1羽やってきました。
画像

 その後2羽が「待ってー」とばかりに泳いできましたよ。
画像


 勢ぞろい
画像


画像


 藤棚には戻り咲きの花があり、巨大なサヤインゲンのような実がなっていました。
画像


画像


 昼食後自由解散となり外に出ると、日差しが強くなってきました。
 木陰を探して歩きながら、皆早々に帰途に着きました。
 (997)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 57

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック