コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島・天城の旅 その6〜浄蓮の滝

<<   作成日時 : 2018/04/09 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

 伊豆の国パノラマパークの次は浄蓮の滝に行きました。
 昨年10月に河津七滝を見たので、浄蓮の滝にも行ってみたいと思っていました。

 滝の入口に立つ伊豆の踊り子像
画像

 伊豆最大級の名瀑で、落差25m、幅は7mです。 
画像

画像


 狩野川の激しい流れ
画像
 
画像

 
画像

画像


 ここでワサビの花を見ました。
画像


 カラオケ定番曲の「天城越え」に出てくる寒天橋にも行きたかったのですが、昼食後は旧天城トンネルに向かいました。
 40年程前に友人とこのトンネルを歩いた記憶があるのです。
 正式には天城山隧道といい、日本初の石造道路トンネルであり、現存する最長のトンネルとのこと。
画像

画像


 446mのトンネルを歩いてくる人がいるようで、話し声が響いて聞こえました。
画像


 「坂本龍馬が歩いた下田街道」というTV番組でスギちゃんと把瑠都が歩いていましたが、、トンネルの脇のこの険しい山道を龍馬が歩いたそうです。
画像


画像


 トンネルから出てきたカップルはこの先に車を止めていたのでしょう。
画像


 そそり立つ岩は崩れそうな気がしました。
画像


 車でこの道を走っているとだんだん細くなるので、トンネル少し手前で車を止め散策しましたが、とても静かで鳥の声も聞こえ、森林浴もできました。
画像

(954) 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
三島・天城の旅 その6〜浄蓮の滝 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる