コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春の三ツ池公園 その2

<<   作成日時 : 2018/03/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

 下の池沿いにあるピラカンサの実がぎっしりついています。
画像


 少し歩くと椿が何本か植えてあります。
画像


 こちらは先日nobaraさんが投稿されていたベニワビスケのような気がしますが・・・。
画像


 花の広場の白梅は既に満開
画像

画像


画像

画像


 ここでは初めてクリスマスローズを見つけました。
画像


 コリア庭園の枝垂れ梅が咲いてきました。
画像


 チョコチョコ歩くハクセキレイは丸々として可愛いですね。 
画像

画像


 ここでもツグミを見かけました。
画像


 いつも見かける猫ちゃんはゆうゆうと通路を横断中
画像


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

所変わって家の近くで見かけるクロちゃん(勝手に呼んでいます)のその後です。
 高速道路の工事が終わり、それに伴い縮小された公園の整備もほぼ終わり、クロちゃんたちの定位置だった看板が撤去されました。そこに水が入った容器が置かれていたのですが、それもなくなりどうしているかなと見に行ったら、その近くにいました。

 黒い背中に白い毛がちょっとあるクロちゃん
画像

 こちらを向いてくれました
画像

 ミケちゃんはきっと散歩に行っているのでしょう。
(944)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
クロちゃん、元気にしているようで、ほっとしました。
ツグミって本当によくあちこちで見かけますね。
ピラカンサ、鳥さんに食べられずに残っていましたか。
椿がとてもきれいです。
はるる
2018/03/07 19:23
ホンマ、実がギッシリや。(^^)
これ、写真の左右にも続いてるんでしょ?
そしたら、花の時期もスゴイ光景ですね。

この白梅、とっても丸くなってますね。(^^)
遠目で、こんな状態やったら、近寄ったら、オオッ!やったでしょ。
今年の梅は開花が遅れてるけど、こんなに開花が進んでるという事は、冬至梅かなぁ…

ハクセキレイは、チョコマカして撮るの大変やけど、あの顔を見ると、キュンとするんですよね。
時々、こっちを見てキョトンとしたり、「こっちへおいで」みたいに誘ったりしてるように見えたりするんですよ。(^^ゞ

クロちゃん、コスモスさんとは会話が出来るから安心してるんでしょうね。
知らなかったのですが、今は、地域猫って言葉があるんですね。
クロちゃん達は、どうなんやろ?
野良ちゃんでも、地域で気に掛けてくれてたら、少しは安心ですけど…
yoppy702
2018/03/08 00:57
晴れた日の素敵な花散歩、楽しいで
三ツ池は何度か寄ったことがあり懐かしい公園です。
サクラの花見の想い出もも。最初の訪問はトヨタの工場で車載電話のセッティング日。携帯電話が世の中無かった頃で、近年の技術の進歩は隔世の感概を覚えます。
目黒のおじいちゃん
2018/03/08 06:28
★はるるさん
コメントありがとうございます。
久し振りにクロちゃんに会いましたが、元気そうでした。
ツグミは最近認識できるようになりました。
ここのツバキはちょっと日陰になりがちですが、きれいに咲いていました。
コスモス
2018/03/08 09:01
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
ピラカンサの写真では、左右にずーっと続いているように見えるでしょ? でもちょっとだけです。

この白梅は早くから咲いていたと思います。2本あるので遠くからでもよく見えます。いい感じに丸くなっていますね。冬至梅ですか?

ハクセキレイはそうですね。時々こちらを見たりしてまた歩き出します。誘っているような感じもしますね。

クロちゃんとミケちゃんがどうしたかなと思いましたが、ほぼ同じ位置にいました。
野良ネコの行動範囲は200m位らしいのです。夜に餌をあげにきている人もいると聞いていますので、安心しています。公園に来る人も気にかけているようですし。
コスモス
2018/03/08 09:09
★目黒のおじいちゃん
コメントありがとうございます。
三ツ池公園へ行かれたことがあるんですか。
多くの種類の桜があるので有名です。今後は桜情報になると思います。
コスモス
2018/03/08 09:11
こうやって見ると、すっかり春ゥーーですね。
ピラカンサ、狙われなかったのですかね〜
お隣はツグミに完食されたんですけど・・
ほかの鳥を追い払って一(鳥)人、占め・・
この大きな椿(明石潟・あかしがた)かも。
かなり大きいです。私も何度か取り上げました。
ベニワビスケっぽいですね。大きさは??
ベニワビスケはかなり小輪です。
少し大きめならタロウカジャ(太郎冠者)かも。
クリロー、やっと開いてきてますよね☆
ハクセキレイ、ツグミ、綺麗に撮れましたね。
クロちゃん。皆さんにかわいがられてる?
ふっくらしていますね。
コスモスさんに逢えて嬉しそう(*^-゚)⌒☆
nobara
2018/03/08 09:57
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
すっかり春っていう感じにみえますか。
ここのピラカンサはおいしくないんでしょうか。ほとんど残っていましたねぇ。
ベニワビスケは小さいですか。ワビスケって小さいですものね。
このピンクの椿はお決めです。直径5〜6cm位だったかしら。太郎冠者かもしれませんね。
今年はハクセキレイを何回撮ったことか、毎回載せておるような気がします。すいません。
クロちゃんはふっくらしてるので、餌はたりているかなと思っています。この前マスクをしていったら、ニャーニャー鳴きながら奥へ行ってしまいました。嬉しいのかどうなのか??
コスモス
2018/03/08 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春の三ツ池公園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる