コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の馬場花木園

<<   作成日時 : 2018/01/19 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 6

 今年初めて馬場花木園へ行きました。
 何かしら咲いているかなぁ、カワセミに会えるかなぁと思いつつ・・・

 風が強く寒い14日、翌日から気温が上がるもしばらく行けないので決行。
 往きはバスで帰りに歩くことにしました。

 少し手前でバスを降り、霜柱を探すとありました。
画像

 カラスウリもまだありますね。
画像

 近くにはロウバイも咲いていました。
画像


 馬場花木園に着きました。
 マンサクが少し咲いていました。
画像

 ここのソシンロウバイはまだつぼみでした。
画像


画像


 紅葉がきれいなので撮りましたが、何の葉かわかりませんでした。
画像


 ここも凍ったのですね。
画像


 池の周りに超望遠レンズを構えた人がずらり
 カワセミが近くのせせらぎ緑道まで来たので待ち構えているようです。

 すると、コサギが舞いおりてきました。
画像

画像


 カワセミには会えなかったけれどコサギに会えたので良しとしましょう。
画像

画像

画像


 今頃はやはりり花は少ないねといいながらの帰り道
 スズメが家の屋根と木と電信柱を行ったり来たり
画像

画像


 ふっくらスズメは可愛いですね。
画像


画像

(931)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
14日は霜柱日和でしたね。
少し暖かい横浜方面もできたのですね(*^-゚)⌒☆
ロウバイが青空に映えていますね。
マンサク、早いですね。こちらはまだ固い蕾でした。
スズメ、あまり見かけなくなりましたが。
今の時期のふっくら雀もほんとに可愛い。
福岡ではいつも雀と戯れていました(懐)
nobara
2018/01/19 09:19
マンサク咲き出したのですね。
サギが羽を広げてきれいです。
スズメもたくさんいて、ふっくら可愛いです。
はるる
2018/01/19 19:21
コスモスさんも、シモバシラを撮ってはる。(^^)
やっぱり、そちらの方が、かなり寒いんですね。
冬の風物詩でイイですね。
ロウバイも青空に映えて綺麗です。
早春に「まんずさく」のマンサクが、もう咲いてるんですね。(^^)
年が明けると、寒くても、植物は、春の準備で忙しいんや。
大砲レンズの方達、ホンマ、根気があります。
ボクも、鳥撮りは好きですが、じっと待つのが好きじゃないので、あんまり撮れません。(^^ゞ
コサギに会えたら、ボクもOKです。(^^)
それに、ぷっくりしたスズメ。
冬場は、膨れてるのが、とっても可愛いですね。(^^)
yoppy702
2018/01/20 00:16
nobaraさん
コメントありがとうございます。
nobaraさんのところほどではありませんが、こちらでも霜柱ができていました。
このロウバイ花木園の途中で見たのですが、どこで見たか思い出せないんです。
マンサクも咲き始めでした。
最近スズメが減っているようですね。こんなにいるのは餌があるんですね。
ふっくらと丸くなっていて可愛かったです。
コスモス
2018/01/20 10:14
★はるるさん
コメントありがとうございます。
マンサク咲き始めでした。
コサギが真っ白できれいでした。
この近くのせせらぎ緑道ではよく見るんですが、花木園では珍しいです。
こんなにたくさんのスズメは珍しかったですね。
コスモス
2018/01/20 10:16
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
寒い日はまず霜柱ができていそうなところを見て回ります。やはり畑のそばにありました。
マンサクは咲き始めでした。小さい花なのでわかりにくいですが。
この方たちどれくらい待っているのかわかりませんが、根気ありますよ。この日は風も強く寒ーい日だったんですよ。
私も鳥専門ではないので、来たら撮ろうかなと近くをうろうろしていると、偶然コサギに会えました。
帰りにはスズメたちにも会えたので良かったです。
コスモス
2018/01/20 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の馬場花木園 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる