コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花咲く吾妻山公園 その2

<<   作成日時 : 2018/01/30 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 10

 富士山と菜の花が続きます。
画像


箱根か湯河原辺りでしょうか。雪が少し残っているようです。
画像

画像


 富士山の近くに雲が出て来ました。
画像

画像


 中央が大山で、左に丹沢と箱根の山々が続きます。
画像


 撮影を始めて1時間ほど経ち、そろそろお昼にしようかとテーブルを確保したところ、やっと2人が到着しました。先にみんなでお弁当を食べてから後半の撮影をしました。

 吾妻山のシンボルツリーと言えそうなこのエノキの大木がとってもいいんです。青空と白い雲がよく似合います。
画像

画像
 
画像


 写生をする方もいました。
画像


 富士山をアップで撮って次回に続きます。
画像

(935)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山と菜の花と青空が素敵です。
吾妻山のシンボルツリー、エノキらしいですね。
目黒のお爺ちゃまがアップなさったとき、
喧々諤々に盛り上がりました。
管理事務所は違うことをおっしゃったみたいです。
実がいっぱい成ってるのが確認できました。
それにしても素晴らしい青空です☆彡
nobara
2018/01/30 13:49
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
やはり青空が出ていて良かったです。白と黄色と青ですね。
シンボルツリーはエノキですか。最初に行った時に枝振りが良かったので記憶に残っていました。秋に行くと赤い実が見られるんですね。
コスモス
2018/01/30 16:20
「富士山と菜の花」、前記事だけじゃ物足りなかったので良かったぁ。(^^)
ホンマ、ウットリします。
天気もイイし、雪を被った富士山と菜の花で、正に、早春ですね。(^^)
この雲も、面白いです。
イイ感じで、流れてきてる。
エノキと広場と青空…
イイですね。(^^)
とっても広大。
人が写ってるから、木の大きさがよく解ります。
ホンマ、ここのシンボルツリーですね。(^^)
yoppy702
2018/01/31 00:42
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
吾妻山公園というように頂上が公園になっているので、他の山に比べれば山頂は広いのですが、1時間もあれば十分撮影できます。
ですから後半も同じ所をうろうろしながら撮りました。
明るい色があると早春という感じがしますね。
最初に行った時からエノキが気になっていて、富士山と菜の花以外の撮影スポットです。
青空も加わり広大な写真が撮れました。
コスモス
2018/01/31 08:02
続報拝見しました。眞近見える富士山と菜の花のコラボ、本当に素敵です。
サクラの花の時期にまた行きたくなりますね。
一昨日朝は綺麗な冠雪の霊峰がよく見えました。昨日午後列車が二宮を通過の頃は生憎雪が降っていて姿は雲の中dでした。
目黒のおじいちゃん
2018/01/31 09:11
吾妻山山頂のエノキは堂々としていますね。ヤマトタケルが東征のとき、弟橘比売命の笄(装身具)を山頂に埋めたという伝説があり、感慨深いものを感じますね。
二宮町役場に何の木か電話で聞いたらケヤキと言い張るのでしたが、どう思いますか。
目黒のおじいちゃん
2018/01/31 09:27
★目黒のおじちゃん
コメントありがとうございます。
本当にいいお天気に恵まれました。
桜の時期も良さそうです。
一昨日も綺麗な富士山が見られましたか。最近の冷え込みで雪も積もったでしょう。
吾妻山にはヤマトタケルの伝説もあるんですか。
山頂の大きな木はエノキと名札に書いてありました。
2015年1月に行った折りに確認しています。
木については詳しくないので、それを信じるしかありませんが。
コスモス
2018/01/31 14:41
コメント有難うございます。皆さんエノキと書いておられます。コスモスさんが正解だと思います。
昔教科書で習ったヤマトタケルが野火で謀殺されかけた場所は焼津か相模か論争があるようですが、富士の大草原がもしや関わるとすれば面白い事ではありますね。
目黒のおじいちゃん
2018/01/31 16:43
10年位い前までは富士山を見に吾妻山に行きましたが、今では車も止め登るのもきつく行けなくなりました。
頂上までの登りはきついですが富士山と菜の花、駿河湾
の絶景を見て疲れが癒えました。
楽しい思い出が蘇り有難うございます。
カズジイ
2018/02/01 09:19
★カズジイさん
コメントありがとうございます。
吾妻山は136mとはいえ、300段の階段はきついですね。
でも頂上についた時の景色には感動します。
春には桜とのコラボを見に行きたいと思います。
コスモス
2018/02/01 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花咲く吾妻山公園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる