コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの花散歩

<<   作成日時 : 2018/06/11 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 10

 5月末の雨上がりの早朝、水滴が乾かないうちに花散歩に行きました。
画像

画像

 そろそろアジサイにバトンタッチですね。
画像

画像


  ニワナナカマド
画像

画像


  テッポウユリ
画像


  サツキ?
画像

画像


サルビア・グアラニチカ
画像


トケイソウは熱帯アメリカ原産。別名パッション・フラワー
画像

画像


ホタルブクロ
画像

画像


 この白い花の名前をご存知の方教えてください。
画像

 葉が写っている写真がこれしかありませんでしたが、
丁子咲きマーガレットでしょうか。 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雨上がりの散策、イイですね。
花達が、水滴を身に付けて綺麗です。(^^)

アジサイも、今年は、ちと早いですね。
先日、早いかなぁ…と思いながらも見に行ったら、例年よりも良く咲いてました。
ただ、水不足でグッタリしてるのが多かったですけど。(^^ゞ

「サツキ?」ボクも同じです。
ツツジと見分けがつかないんです。(^^ゞ
というか、ボクの場合、「サツキ」というのが頭に浮かばないんですけどね。(^^ゞ
なので、「サツキ?」となった、コスモスさんに、「オオッ!」となりました。

トケイソウ、もう、咲いてるんですね。
家のは、まだ、成長過程で、頑張ってツルを伸ばしてます。
多分、7月頃に一番が咲くのかなぁ…

最後の白い花、解らないので、又、どなたかの回答を見に来ます。(^^ゞ
yoppy702
2018/06/12 01:10
おはようございます。滴の付いた雨上がりの画像は情緒がありますね。
トケイソウがもう咲いていましたか。
ホタルブクロはガク部分を入れて頂くと嬉しいです。
ところで10日に中目黒と代官山にジャカランダの様子を見てきました。残念ながら未開花でした。今季咲かない可能性があるそうです。
目黒のおじいちゃん
2018/06/12 07:31
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
マクロレンズを買って以来、雨上がりの水滴狙いでいそいそと出かけています。
なかなかこれはというものに出会えませんが。
アジサイも早いですよね。
ツツジはほぼ時期が終わっているかなと思って、サツキかなと思ったのです。それ以外は根拠はありません。
トケイソウってもっと遅いんですか。よく通るお宅に咲いているんですが、なかなか撮るチャンスがなくてやっと撮れたものです。
コスモス
2018/06/12 08:58
★目黒のおじいちゃん
コメントありがとうございます。
マクロレンズを買ったので、雨上がりはいそいそと出かけます。
ホタルブクロの萼がぎりぎりでしたね。
そちらのジャカランダの開花は難しそうですか。
横須賀の方も6/1以来更新がありませんので、気になっています。
コスモス
2018/06/12 09:01
バラからアジサイに移行していますね。
さりとて、今日からしばらく梅雨の中休み?
アジサイにとっては気の毒な状況ですかね。
我が家もグアラニチカが超〜元気です。
お終いの 丁子咲きのマーガレットかも。
花のアップだけで葉がよく判りませんが?
葉によっては 丁子咲き菊 の可能性も。
アップと、全体像があるといいかも、ですね。
nobara
2018/06/12 09:10
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
今日は雨上がりでまた暑くなってきました。
アジサイも元気がなくなりますね。
最後の白い花の全体が写っている写真を探しましたが、掲載したものに葉がわずかに写っていました。
水滴ばかりを狙っていたのでこんな写真ですが、丁子咲きマーガレットのようですね。
コスモス
2018/06/12 14:35
アジサイも両性花が咲き進むようになりましたね。
ニワナナカマド、好きな花なのですが、近所には見当たりません。
トケイソウ、もっと早く行くと雄蕊が反転する前の写真が撮れますよ。
丁字咲きマーガレットの咲き始めですね。
長さん
2018/06/12 16:07
★長さん
コメントありがとうございます。
アジサイの両性花も咲き始め、一段と華やかになってきますね。
ニワナナカマドはなくなったかと思っていたんですが、咲いていました。ちょっと高いところで撮りにくかったのですが。
このトケイソウは5時半に撮ったのですが、もっと早くですか?
やはり丁子咲きマーガレットですね。
コスモス
2018/06/12 19:48
朝早いのもいいですね。
色鮮やかな、そしてきれいな花にたくさん出会えました。
はるる
2018/06/14 19:24
★はるるさん
コメントありがとうございます。
朝早いと、咲きたてのきれいな花が見られますね。
暑くなると日中歩き回るのも苦になってきますから。
コスモス
2018/06/15 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの花散歩 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる