コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の花散歩 その1

<<   作成日時 : 2018/06/01 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

 最近雨上がりの日はマクロレンズを持っていそいそと出かけます。

 近所でバラがたくさん咲いているお宅があるので、久しぶりにのぞいてみました。


画像

画像


画像

画像


クレマチス
画像


 和菓子屋さんの店先にはコバノズイナ
 3年前に和菓子屋さんに寄った時に教えてもらいました。
画像

画像


 スイカズラ
画像


ハナミズキの美
画像


大島桜に可愛いサクランボが
画像


アジサイも咲いていますね。
画像

画像


 ニオイバンマツリ
画像


これはニワフジでしょうか。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コバノズイナは試験管ブラシみたいな花ですよね。
マクロレンズだと風が吹くとピントが合わないので、手持ち撮影は辛いでしょう?本当はもっと寄りたいところですよね。
最後のはミヤギノハギかな。
長さん
2018/06/01 16:11
★長さん
コメントありがとうございます。
コバノズイナは本当に試験管ブラシがぴったりですね。
マクロレンズは結構手持ちが厳しいですね。
かといって三脚まで持っていくのも…。
最後のはミヤギノハギですか。
いつも今頃咲いているので、いくらなんでも早ぎると思うのですが。
コスモス
2018/06/01 20:55
お花は、マクロレンズで撮るとイイですね。
バックが素適にボケて、主役が浮き上がって見えるから、とっても綺麗。(^^)
ご近所で、バラを沢山育ててるお家があると、わざわざ、バラ園に行かなくてもイイから、これは嬉しいですね。
綺麗に育ててはる。(^^)
クレマチスも同じお宅ですか?
クレマチス好きな方は何種類も育ててはりますね。
誘引が面倒ですけど。(^^ゞ
コバノズイナでは、マクロレンズの威力発揮というところでしょうか。(^^)
アジサイのアップもマクロレンズの本領発揮。
でも、手持ちやったら大変やったでしょ。
でも、ピント合わせで、ピントリングを回すのじゃなしに、レンズを前後させるのには手持ちの方が便利ですもんね。
まぁ、三脚+マクロスライダーという手もありますけど、両方持って歩くのは重たいですもんね。(^^ゞ
コスモスさんは、ホールドがしっかりしてるんや。(^^)
yoppy702
2018/06/02 00:45
美しい花を美しく摂る。それは最高の喜びですね。
二ワフジまだ出逢っていません。
メッセージ拝しました。有難うございます。
目黒のおじいちゃん
2018/06/02 06:00
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
マクロレンズってほんとに花の近くまで寄れるんですね。
コンデジのマクロで撮ると、結構ボケていることが多くて、これはいいです。
バラをたくさん育てているお宅、数年前に中まで入って撮らせてもらいましたが、今回は早朝なので門から見える範囲を。
クレマチスは別のお宅です。
誘因が面倒なんですか。知りませんでした。
マクロレンズでアジサイは絶対撮ろうと思っていました。
コンデジよりはピントを合わせやすいと思います。
マクロスライーダーなるものがあるんですか。
これ以上重いものは受け付けません。
はい、ホールドがしっかりしているというより、カメラがいいのかな?

コスモス
2018/06/02 08:25
★目黒のおじいちゃん
コメントありがとうございます。
そうですね。美しいものはできるだけ美しさを損なわないように撮りたいですね。
ニワフジは長さんによるとミヤギノハギのようですが。
こちらこそメッセージありがとうございました。
コスモス
2018/06/02 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の花散歩 その1 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる