コスモスの散歩道

zoom RSS 三島・天城の旅 その7〜桜並木

<<   作成日時 : 2018/04/10 20:14   >>

旧天城トンネルからホテルへの帰り、行きに見かけた河津桜並木を見ようと、有料道路を途中で降りました。
 多分伊豆急の大仁駅付近だと思いますが、狩野川の土手が広くて、車でも入れるようになっています。
 かなり葉桜になっていましたが、みんなのんびりと散策していました。

ホテルへ戻ってから、近くの源氏山公園へ行きました。
 歩いて行けるところにありそうなんですが、入口がわかりません。Googleで調べて車で行くと、道は狭くどんどん坂を上っていくのです。ついに広場に出て車を降りると、キャンプ場のような所でした。
 ちょうどそこへツグミが飛んできました。水仙もちょっと咲いていました。

展望台に上ると、中央に青い千歳橋が見えます。明朝ここまでウォーキングしました。

左手に見えるのがホテルで、ここも坂をどんどん上ったところにありました。駐車場が坂の途中に2カ所ありました。道理で富士山がよく見えるはずです。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

河津桜の並木ですか!
これ、かなり続いてますね。
さすが本場や。(^^)
車も入りやすい場所やったら、お花見で賑わいますね。

車で走ってて、道が狭くなり、上り坂になってると、なんか、やーですね。(^^ゞ
無事、広場に出れて良かった。
ツグミもホッとして、岩の上で、お出迎えしてくれたんですね。(^^)

ホテルも、結構な高台なんや。
歩くと大変やけど、車ですもんね。
眺めが良いホテルは嬉しいです。(^^)
yoppy702
2018/04/11 00:50
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
行く途中で河津桜の並木を発見したので、帰りには是非寄ろうと思っていました。
車も入ってくるので気をつけて歩かないといけませんが、広々していい所でした。
源氏山公園は道がどんどん狭くなり、バックもできないところだったのですが、ようやく広場に出られて安心しました。
そんなところでツグミが迎えてくれたのが嬉しかったですね。
富士山が見えるホテルは高台で、駐車場も斜面になっていて、結構上がりました。それが眺めがいい理由でした。
2018/04/11 14:04
こんなところ、のんびり歩きたくなります。
いいところですね。
旅先でもウォーキングされるのですか。
小高いところは景色もいいですね。
はるる
2018/04/11 20:05
★はるるさん
コメントありがとうございます。
はい、夫と娘がジョギングをすると言いだしたので、私はその間ウォーキングをしました。
次回投稿しますが、狩野川まで行ったら、往復1時間を超えてしまいました。
2018/04/11 20:45
一昨年、コーラスで取り上げた歌、
狩野川の流れが出てくるのです🎶
丁度、練習の時にそのあたりに出かけたので
思い入れが凄かったです(^o^)丿
ツグミは一人(鳥)歩きしてますね。