コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島・天城の旅 その5〜伊豆の国パノラマパーク

<<   作成日時 : 2018/04/07 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 11

 三島・天城の旅の報告を続けます。
 3月13日〜15日まで旅行し、今日は14日。
 
 三島から30分程の伊豆長岡温泉のホテルに泊まりました。
 客室からも展望風呂からも富士山が見えるという謳い文句につられて予約しましたが、大正解でした。

 早朝散歩に出かけました。
画像

画像

画像


 河津桜や寒緋桜が咲いています。
画像

画像


 14日はまずホテルから歩いて行ける、伊豆の国パノラマパークへ行きました。
 標高452mの葛城山へロープウェイで上り、展望台へ行くとこんな景色が広がります。
 今日は富士山がすっきりときれいに見えます。
画像


 富士山の手前の同じような姿をしている山が鷲頭山(392m)、その右が大平山(356m)です。
 実は富士山の直前に愛宕山越前岳(1504m)があるのですが、わかりにくいですね。
画像

画像


 ロープウェイで山頂に着くと散策コースが5本あり、そのうち山頂展望コースを歩きました。
画像

 左手奥の駿河湾に浮かぶ島は淡島です。
画像

 百体地蔵尊
画像


 桜が咲くとより美しい景色になるでしょう。
画像
 
画像


 更に足を延ばしさえずりの丘展望台へ着きました。
画像

 といってもここまでで10分程度なので、他のコースも制覇しました。

 初めて見る伊豆の国桜
 河津桜を品種改良した新品種で、3月7日に満開になったそうで、残念ながら終盤でした。 
画像

画像


 梅は遠景で
画像


 菜の花を撮ろうとしたら、突然舞い下りてきた蝶。
 アカタテハでしょうか。とっても嬉しいハプニングでした!
画像


 ここにはフラワークラフト花富士
画像


 1周回って戻ってきました。
 富士見テラスで休憩
画像


 手前の染井吉野がふくらみ始めています。
 あと数日で桜と富士が一緒に楽しめるんですね。
画像

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気で見晴らしも良く、素敵な旅行になりましたね。
富士山は霞が掛かっていますが、肉眼ではもっとはっきり見えたでしょう。
「伊豆の国桜」は早咲きの河津桜を品種改良した新品種だそうですね。だから終盤だったんだ。
長さん
2018/04/07 15:07
富士山を色々な場所で見る旅、楽しい想い出作りになったようですね。
サクラの新品種も見られましたか。
菜の花にラッキーでしたね
目黒のおじいちゃん
2018/04/07 17:14
とにかく富士山が美しいですね。
山頂からの眺めは絶景です。
どこも皆すばらしいですね。
はるる
2018/04/07 19:01
★長さん
コメントありがとうございます。
いつも必ず雨の日があるのですが、今回は気温が上がりお天気も良かったです。
富士山はもっとはっきり見えたと思います。
伊豆の国桜は河津桜より早いのかもしれませんね。
コスモス
2018/04/07 19:50
★目黒のおじいちゃん
コメントありがとうございます。
今回は近くで富士山を思う存分眺めてきました。
菜の花に蝶もいい思い出です。
コスモス
2018/04/07 19:52
★はるるさん
コメントありがとうございます。
富士山が近くでこんなにきれいに見えたのですからいうことなしです。
高い所っていいですね。
コスモス
2018/04/07 19:53
客室からも富士が見えるというのはイイですね。
日没、早朝…好きな時間帯に写真が撮れます。(^^)
なんてったって、早朝の、山肌が赤味を帯びているのがイイですね。

「伊豆の国パノラマパーク」は行った事があるんです。
以前は、毎年の様に、初日の出ツアーに行ってましたので、大抵、富士山の方へ行ってたんです。
三嶋大社に寄った時のツアーです。(^^ゞ
「今日は富士山がすっきりときれいに見えます。」の下の写真…
同じ位置からの写真があります。(^^)
こんなにスッキリとは晴れてなかったですが。(^^ゞ

菜の花に蝶、これは嬉しいプレゼントです。(^^)
これ見ると、メッチャ、イイ天気ですね。

「富士見テラス」からの富士山が、とっても綺麗!
伊豆方面の旅行は、やっぱり、富士山ですね。
それに、この時期は、カワヅザクラ。
両方OKやったので、大満足の旅行ですね。(^^)
yoppy702
2018/04/07 20:31
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
2011年に初日の出ツアーで行かれたんですね。
やはり冬の方が富士山がはっきりときれいに見えますね。
私は前日よりいいので、結構満足していましたが、やはりちょっと霞んだ春の空ですね。
何と同じ位置から撮ってるじゃないですか。yoppy702さんの方がすっきりしてますよ。雲もあっていい感じじゃないですか。
ほとんどみなさんここで撮るんですね。

菜の花に蝶さんがひらひら舞い下りてくれました。大サービスでした。
いつもは必ず雨が少しは降るんですが、今回は晴れて気温も上がり大満足でした。
コスモス
2018/04/07 21:34
★yoppy702さん
おまけです。
「フラワークラフト花富士」を始め「草富士」と書こうとしたんです。だってほとんど花はなかったみたいなんで。それでパンフをよく見たら「花富士」になっていました。
3月でもこの程度でした。もう少し経てばきっと花いっぱいになるのでしょう。
コスモス
2018/04/07 21:39
私も伊豆長岡温泉のホテルから富士山を見たことがあります。ただ早朝の一瞬でした。この日は本当に素晴らしかったのですね。
伊豆の国パノラマパークも、これだけの景色が見られたら本当に気分が良いでしょう。写真でも拝見しても惚れ惚れします。よかったですね。
ミクミティ
2018/04/09 22:05
★ミクミティさん
コメントありがとうございます。
ホテルから富士山が見えるといってもお天気によりますよね。本当に今回はラッキーでした。
伊豆の国パノラマパークはホテルから歩いて行けるので早く行きましたが、またまたはっきり富士山が見えました。
冬の方がよりすっきりとした空になるのでしょうが、春はこれくらいで十分でした。
コスモス
2018/04/10 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島・天城の旅 その5〜伊豆の国パノラマパーク コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる