コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島・天城の旅 その3〜三島スカイウォーク

<<   作成日時 : 2018/03/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 12

 三嶋大社の次は駅前に戻りレンタカーを借りて、三島スカイウォークへ行きました。

 三島駅前から見た本物の富士山
画像


 スカイウォークは20分ほどで着きました。
画像

 
 富士山はかろうじて雪が見えるのでわかります。
 春霞でしょうか。お天気はいいのですが、すっきりしませんね。
画像


 こんな風に見えると最高なんですが。
画像

    (H/Pから拝借しました)

 三島スカイウォークは全長400mの日本一長い歩行者専用吊り橋です。
 正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」 
 まだ完成して3年だそうです。
画像


画像

画像


 途中の景色も楽しみながら
画像


 歩道幅は1.6mです。風が通りやすいようにグレーチング構造(格子状)になっているので、下が見えます。
 高所恐怖症の夫は無理かなと思っていたのですが、下を見なければ大丈夫と言って渡っていました。止まると揺れを感じて怖くなると言い先に行ってしまいましたが。
画像


 渡り終えて北ゲートの展望台へ行きました。右の方に駿河湾が見えます。
画像


 kicoroの森には可愛いオブジェがいろいろ
画像

 風が吹くと車輪が回ります。
画像

 
 帰りにフェンスから下を見るとfloweer dropが落ちていました。
 間伐材に花の種を貼り付けた木製チャームを橋の上から蒔くと、やがて希望の花が咲くというわけです。
画像


画像


 小さい滝も見えます。
画像


 こんな急な山を下りて植樹している人が見えました。これにはちょっとぞくっとしました。
画像


 お土産物や軽食・ドリンクもあるスカイガーデン
画像

画像


 次は柿田川公園です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
吊り橋の写真を見て、ずいぶん長いなと思ったら、やはり日本一ですか。
吊り下げている鉢はベゴニアのようですね。
長さん
2018/03/23 21:05
こんばんは!
三島スカイウォークは日本一長い歩行者専用吊り橋なんですか。立派ですね。
富士山を見ながら歩けるのが良いですね。足元が透けて見えるのがちょっと…。
スカイガーデンの吊り下げられた花々、綺麗ですね。
eko
2018/03/23 23:06
三島スカイウォーク、完成して3年ですか。
今や、名所ですよ!
こちらからのツアーの立ち寄り先にも、よく登場してます。
一度、行ってみたいですが、吊橋って揺れるんですよねぇ…(^^ゞ
御主人様の仰る様に、止まると余計に揺れを感じるんです。
写真も、そこそこに、渡っちゃいます。(^^ゞ
絶対に大丈夫な設計なんでしょうが…
400mって長いですね。(^^ゞ

富士山…
春霞か…PMなんちゃらか…
でも、姿を捉えられただけ素晴らしいです。
冠雪の富士山、綺麗です。(^^)

スカイガーデンって、温室なんですか?
ここも、イイですね。(^^)
yoppy702
2018/03/24 01:05
空中散歩400メートル、お〜、揺れて怖そう
富士山が空に浮かんでいますね。意外と高い位置見えて幻想的な情景に思えますよね。
目黒のおじいちゃん
2018/03/24 07:47
★長さん
コメントありがとうございます。
以前TVで見た時に、あそこはなかなか行けないなと思ったのですが、ひょんなことから渡れることになりました。
吊り下げられている花はベゴニアですか。
コスモス
2018/03/24 09:18
★ekoさん
コメントありがとうございます。
日本一なんです。以前TVで見たのですが、その時は霧で先が見えませんでした。
富士山を見ながら歩けます。透けて見えるのは1.6mの幅の内中央の30cm程でしょうか。だから歩くところは下は見えません。
スカイガーデンはエレベーターを上がったところにあり、軽食コーナーのテーブルの上が花で飾られていました。
コスモス
2018/03/24 09:22
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
三島は今まで通過点だったのが、目的地にしようということで吊橋を作ったそうです。
やはり立ち寄り先になったんですね。
私はあまり揺れを感じませんでした。後に人がいなければゆっくり撮っていたかったのですが、後ろを気にしつつ何回か撮りました。
さっさと歩けば7分で渡れるそうですが、私の場合10分かかっていました。

もう少し前(寒い時期)なら富士山はもっとすっきり見えたと思います。
スカイガーデンって、天井から花が吊り下げられている休憩所兼お土産処という感じでしょうか。
お土産用の花も少しは売っていました。
コスモス
2018/03/24 09:32
★目黒のおじいちゃん
コメントありがとうございます。
さっさと歩けばあまり揺れは感じませんよ。この日は風もなかったので良かったです。
空が霞んでいましたが、富士山が空に浮かんでいるように見えました?
コスモス
2018/03/24 09:37
日本一の吊り橋
恐怖を感じます
富士山美しいですね
ジュン
2018/03/24 10:13
★ジュンさん
コメントありがとうございます。
2年前位にTVで見て行きたいと思っていましたが、実現しました。
天気も良かったので富士山が見えました。
コスモス
2018/03/24 15:12
こわい吊り橋ですね。
でも行ったら渡るでしょう。
渡ってみたいです。
スカイガーデン、これはきれいですね。
はるる
2018/03/24 20:12
★はるるさん
コメントありがとうございます。
日本一ですから渡り終えるまでかなりあります。
渡ってみると案外怖くはないですね。(私は)
スカイガーデンは天井から吊り下げてある花の他に鉢植えも少しおいてありました。
コスモス
2018/03/25 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島・天城の旅 その3〜三島スカイウォーク コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる