コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝

<<   作成日時 : 2018/01/10 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

 2日は毎年恒例の箱根駅伝の応援に行きました。
 今回は家を出るのが遅くなり、やっと観戦場所を確保した直後に選手が走ってきてしまいました。
 慌ててカメラを向けるも先頭の数人はピンボケや一部しか写ってなかったりで、やっと山梨のニャイロを捉えました。
 ここは鶴見中継所から10分程のところでしょうか。この2区でニャイロは頑張って13人抜きをしたのですが、残念ながら山梨は18位でした。
画像


 カメラマンも大変ですね。
画像


 次は城西、帝京、大東大の選手です。
画像


 二匹のワンちゃんがおとなしく待っていました。
画像

画像


 他の日に散歩の途中で見た花たち
 ギョリュウバイ
画像


 ヒメヒガンバナのようです。ネリネの一種なのかしら?
画像


 久し振りに駒形天満宮へ行きました。
 梅の木があるのですが、今年はちょっと遅いようで、2輪だけ咲いていました。
画像


 ここは高台なので富士山のビュースポットですが、この日はこんな感じでした。
画像


昨年我が家のナンテンの実が結構成りました。
画像


シモツケが紅葉してきれいでした。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ギョリュウバイは寒くなっても咲き続けますね。
ヒメヒガンバナの学名はネリネ・ウンドゥラ−タですから、ずばり、ネリネの一種です。
ナンテンの実、鳥に食べられた残りかな。
長さん
2018/01/10 17:57
この時期のお花って貴重ですね。きれいです。
ナンテンも赤い実はとてもいいと思います。
うちにもありますが。最近、特にそう感じます。
はるる
2018/01/10 19:28
★長さん
コメントありがとうございます。
ギョリュウバイは花期が長いですね。
ここではたくさんの花が咲いていました。
ネリネは以前から聞いていましたが、ヒメヒガンバナのという名前は初めて知りました。
南天の実がまばらなのは、花が落ちてしまったと思われます。実になった時からこんな感じでした。
コスモス
2018/01/10 19:51
★はるるさん
コメントありがとうございます。
この時期でもいろいろお花が見つかるものですね。
今年は南天の実がたくさん成りました。
コスモス
2018/01/10 19:52
箱根駅伝が生で見れるなんて…
毎年、コスモスさんって、エエ所に住んではるなぁ…って見てます。
まぁ、TV中継では、こちらでもタイムリーに見れますけど、やっぱ、迫力が違うでしょうね。
で、ワンちゃんも観戦。
今年は、このコ達の年やもんね。(^^)
駒形天満宮様の梅って、いつもは、早くに咲いてるんですか?
こんな時期に咲いてるとしたら、かなりの早咲きタイプですね。
yoppy702
2018/01/11 00:32
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
箱根駅伝、今年は出遅れてしまいました。
観戦もいいのですが、あっという間に走り去ってしまうので、カメラを覗いているとちょっと臨場感に欠けるかもしれません。
ワンちゃんたち、今年は僕たちの年だよーと言っていたのかもしれません。
いつだったか駒形天満宮で早く梅を見たような気がしたのですが、勘違いだったかも…。
コスモス
2018/01/11 09:24
箱根駅伝は現役の頃は小田原中継所でよく見たものですが、目の前をあっという間に駆けていきますよね。今年は長男夫婦たちと炬燵観戦でした ゴン太の母校H大 長男の母校T大も善戦してシード権を守りました
ゴン太
2018/01/12 13:56
箱根駅伝、実走をご覧になれるのですね。
山梨学院も長く応援していましたが・・
友人が今年、教授の職、定年らしいです。
長く頑張りました。夫君は山梨大学の教授でした。
友人は女性教授。甲府時代の友人です。
今は我が家の近くのH大を応援しなきゃ〜
ワンちゃん。おとなしく観戦していますね。
我が家のネリネ、咲きながらドライになってます。
ダイヤモンドリリーの名にふさわしいです。
nobara
2018/01/12 20:26
★ゴン太さん
コメントありがとうございます。
箱根駅伝を小田原中継所でご覧になっていたんですか。
山登りの区間ですね。
本当にあっという間に通り過ぎますよね。
応援されている大学がシード権を守って良かったですね。
コスモス
2018/01/13 08:54
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
nobaraさんも山梨を応援されていたんですね。
最近ちょっと振るいませんね。
このわんちゃんたちおとなしくしていましたよ。
道路とは逆の方を見ていましたが。
ネリネという名前は以前にも聞きましたが、ヒメヒガンバナという名前は今回初めて知りました。
娘が彼岸花に似ているというのでなるほどと思いました。
コスモス
2018/01/13 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる