コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜イングリッシュガーデン

<<   作成日時 : 2017/11/11 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 4

 横浜イングリッシュガーデンへ写真教室で行きました。
 二週連続で台風が襲来した後で、バラは元気がなく、咲いているものも少なかったのですが、お天気には恵まれました。

 入口近くのバラのアーチに花はなく、代わりにハロウィンの飾りがありました。
画像

画像


画像

画像

画像


 マントや帽子などハロウィンの衣装が借りられるので、人間だけではなくワンちゃんも身に着けて写真を撮っていました。
画像

画像


  小屋の中には魔女もいましたよ。
画像

 
 コスモスも少し咲いていました。
画像

画像

画像

画像


 きれいなバラを探して
画像

画像

画像

画像


画像

画像


画像


 アメリカデイゴ
画像


 いくらか紅葉も始まっていました。
画像

 濃い青のサルビアのような花の背景はヒメリンゴのような赤い実でした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「横浜イングリッシュガーデン」って知らなかったので、チェックしてみました。(^^ゞ
ボクがウロウロしてた所とは、反対方向で、かなり離れてました。
JRの西横浜の方なんですね。
バラだけかと思ったら、「花の年間スケジュール」を見たら、花木や草花もあるので、周年楽しめそうですね。

コスモスさんが行かれた時は、花は少なかったようですが、ハロウィン飾りがあって、写真としては、かえって面白かったのではないですか?
あっ、ボクが、こういうの好きなんで。(^^ゞ
この「魔女」さん、イイなぁ〜(^^)
四方八方から、一杯撮ってしまいそうです。(^^ゞ
コスモスさん、ハロウィン題材写真、イイの撮れました?

お花も、コスモス、バラ、シュウメイギク…
アメリカデイゴって、未だ、咲いてるんですか。
花木があるので、紅葉、黄葉も楽しめますね。

これだけお花があって、ハロウィン飾りもあったら、写真撮影に時間がかかりそうや。
でも、ここは、お花がなくても、ノンビリと歩いてるだけでホッとしそうな所ですね。(^^)
yoppy702
2017/11/12 11:50
バラがまだきれいに咲いているんですね。
コスモスも元気そう。
ハロウィンの飾りがとってもユニークでいいですね。
はるる
2017/11/12 19:11
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
横浜イングリッシュガーデンの説明なかったですね。すみません。調べてくださったんですね。
ここは昔古川電気の跡地が住宅展示場になり、その一部がイングリッシュガーデンになったのです。
住宅展示場の隅にある感じで狭いのです。イングリッシュというのは、きちっと整理されてなくて雑然と植えてあるということのようです。
横浜駅から無料のバスがあり、10分程乗ります。

花の種類は確かに多いのですが、狭いところに多くの人が来るので混みあうんです。
バラが目当てだったのですが、あまり咲いてなくて、代わりにハロウィン飾りを中心に撮りました。
この魔女さんは結構気に入っています。最近子どもたち向けに魔女をやったばかりなので…。

もう少し人が少ないといいのですが、通路も狭いので、のんびり歩くのには向かないかなぁ。
近くの住宅展示場を見る方が面白いかもしれませんよ。
コスモス
2017/11/12 19:51
★はるるさん
コメントありがとうございます。
バラがもっと咲いていると思ったのですが、台風で元気がありませんでした。
代わりにハロウィン飾りがあって良かったです。
コスモス
2017/11/12 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜イングリッシュガーデン コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる