コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 月島の夜景 その2

<<   作成日時 : 2017/08/05 08:57   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 4

 7月27日に行った月島の夜景の2回目の投稿です。
 
 佃公園に建つ少女像 「みどりの風」というタイトルらしいです。
画像

画像


 次から次へとやってくる納涼船を追いかけました。
画像

画像


中央大橋が近づいてきます。
隅田川がセーヌ川と友好河川を提携していることで、フランスのデザイン会社に設計を依頼し、1993年に竣工した橋です。
画像


中央大橋の下を通り永代橋に向かう船
画像


永代橋とスカイツリー
このショットを期待していたのですが、雲っているせいかスカイツリーがよく見えません。
画像

画像


ちなみに2015年はこんな感じに撮れました。
画像


画像


 船内にはお客さんがたくさんいるようですね。
 この船しばらく留まっていました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
納涼船は追い写しをした方が良いでしょうね。ISO感度を上げて、船のスピードに合せてカメラを振るだけですから、そう難しいテクニックではありません。
長さん
2017/08/05 12:30
みどりの風・少女像・・・
いいですね(*^-゚)⌒☆
永代橋の青いイルミがいい感じです。
納涼船内の和みも感じられていいお写真です。
写真の技術はわかりませんが・・・
同じような条件でもスカイツリーの現れ方が違うのですね。
nobara
2017/08/05 12:46
★長さん
コメントありがとうございます。
追い写しとは流し撮りのことでしょうか。
水族館でよく試しましたが、さっぱりうまくいきませんでした。でも試してみれば良かったですね。思いつきませんでした。
コスモス
2017/08/06 09:26
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
少女像のタイトルは調べてわかりましたが、帽子を掲げているのが面白いですね。
永代橋の青い曇り空でも色はよく映えました。
スカイツリー、2年前はよく見えたのですが、今回はいまいちでした。
コスモス
2017/08/06 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
月島の夜景 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる