コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の馬場花木園 その1

<<   作成日時 : 2017/07/26 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

 19日に行った馬場花木園の花たちです。

 花木園の近くのせせらぎ緑道を歩くと、エゴノキの実が成っていました。
画像

画像


 これはツバキの実でしょうか。
画像

 朝曇りがちでいくらか気温が低そうな様子だったので、出かけました。
 この散歩道は少しは木陰もあり、水も流れているのでいくらか凌ぎやすかったです。
画像


 せせらぎ緑道の途中でいつもと違う道を行きました。
 これはジニアでしょうか。
画像

画像

 久し振りにルコウソウを見つけました。
画像


 今度は遠くに真っ赤な花が見えたので寄り道すると、アメリカフヨウでした。
 目が覚めるような真っ赤な色に思わず見とれてしまいました。
画像

画像


 寄り道しながらやっと花木園に着きました。
 今年は生育が悪く早朝観蓮会が中止になるほどですが、咲いているハスは少なかったです。
 これらは鉢植えです。次回に池のハスを投稿します。
画像

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃は茶色くなっているのが普通ですが、形はツバキの実のようですね。お尻に1本しべの名残みたいなものがあるのは珍しいかも。
ハスの花が綺麗ですね。
長さん
2017/07/26 21:34
ちょっと涼しくなってほっとしてます。
30度にならないとこんなに違う?
だけど突然の雨に遭遇して慌てたり?
エゴノキの実はヤマガラやシジュウカラの好物なんですよね。
ジニアもいろんな種類がでてますね。
花もちがいいので夏の花壇には有難いです。
ハスも清涼感があっていいですね。
きれいに撮れていますね(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/07/27 10:29
★長さん
コメントありがとうございます。
ツバキの実は茶色になっているのが普通ですか。
もう一枚の写真を見ると、少し茶色になりつつある様子が見られました。
これらの蓮の花の色がきれいでした。
コスモス
2017/07/27 10:42
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
梅雨明けした後から涼しくなってきましたね。少しでも気温が下がるとほっとしますね。突然の雨は困りますが。
2カ月前にエゴノキの花を見ていたので、実を見つけられました。鳥さんがいると良かったのですが…。
ジニアは夏の花壇には喜ばれそうですね。
この蓮の花はきれいでしたが、池に咲いている方はいまいちでした。
コスモス
2017/07/27 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の馬場花木園 その1 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる