コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 百草園

<<   作成日時 : 2017/07/08 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

 22日に高幡不動尊に行った後は百草園にタクシーで行きました。
 全部で7人なので、2台に分乗しました。百草園に近くなると急な上り坂があり、タクシーで来て良かったと思いました。
 それほど広くはないのですが、四季折々の花が咲くようです。梅の木が多いような気がしました。
 やはり最初はアジサイが迎えてくれました。
画像

画像

画像

画像


 梅の実ができていました。
画像


 正門を入ってすぐの所でカメラを取り出して準備していたら、ベンチの目の前にネジバナが咲いていてびっくり。近くには数本ありました。踏まないで良かった。
画像


 キキョウも発見!
画像

画像


見晴台のところで皆さん景色を眺めていました。
モミジの赤いプロペラがきれいでした。
秋には紅葉がきれいでしょうね。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
百草園は坂が大変です。必ず登ります。
タクシーですか。それは楽ですね。
ここもいろいろ花が楽しめましたね。
はるる
2017/07/08 19:31
★はるるさん
コメントありがとうございます。
誰も百草園に行った人がいなくて、高幡不動から一駅乗って歩くより、タクシーで行こうということになりました。なかなか雰囲気の良いところでした。
コスモス
2017/07/08 19:52
百草園、いろいろなお花が咲いていましたね。
急坂があるんですか?
だとしたら、眺めが素晴らしいのでしょうね。
アジサイに交じって柘榴がいいですね。
ネジバナ、思いがけない出会いは
嬉しかったですね。
たてもの園でもあちこちで見られます。
nobara
2017/07/09 17:29
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
百草園は急な坂の途中に小さな入口があり、タクシーを降りた後、あれどこにあるのかしら?ときょろきょろしてしまいました。
眺めは良さそうです。数人の方が一休みしていらっしゃいました。
ザクロをメインに撮ろうとしましたが、小さすぎました。
我が家のネジバナはやっと次回に掲載できそうです。
コスモス
2017/07/09 19:40
我が家は何処からか
飛んで来たネジリバナ
増えて咲いています
百草園行ってみたい所です
ジュン
2017/07/10 15:28
★ジュンさん
コメントありがとうございます。
ネジバナはジュンさんのように、いつの間にか飛んできて咲いたという話をよく聞きます。
我が家には譲ってもらったネジバナがありますので、次回投稿しようと思います。
コスモス
2017/07/10 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
百草園 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる