コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の馬場花木園 その3

<<   作成日時 : 2017/07/30 15:29   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

 馬場花木園の3回目、19日に行った時の様子です。

 きれいなカノコユリが見られました。
画像

画像

画像


 白花も咲いていました。
画像


 オニユリのところで先ほどからずーっと三脚を構えている方がいました。
 私が花木園に来た時に、休憩室で三脚の準備をしていた方です。少し待ちましたが、なかなか離れないので近づいていきお話ししました。
 花火の撮影の話になり、花火は難しいということで一致しました。
画像

画像


ノカンゾウ ⇒ ヘメロカリスのようです。
画像

画像


秋の七草のオミナエシも咲き始めていました。
画像

画像


アサガオが数鉢ならんでいました。
画像


センリョウの実がもうできていました。赤くなるのは寒くなる頃ですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ノカンゾウ」とありますが、ノカンゾウは花に縞模様があリます。
公園に植えてあるなら「ヘメロカリス」の可能性が高いと思います。
源じいちゃん
2017/07/30 21:19
カノコユリは可愛いので好きな花です。白花は初めて見ました。白花で葯が赤褐色のものがあって、それはシロカノコユリと呼ばれるそうです。
三脚を据えて離れないのですか。かなり迷惑な方ですね。
長さん
2017/07/30 21:32
★源じいちゃん
コメントありがとうございます。
近くにノカンゾウの名札があったのですが、他の花だったのでしょうか。確かにネットで比較するとノカンゾウではないようですね。ヘメロカリスに訂正しておきましょう。
コスモス
2017/07/31 08:46
★長さん
コメントありがとうございます。
カノコユリは清楚で可愛い花ですね。ポツンポツンと咲いていました。
来ている人も少ないので、じっくり写していたんでしょうけど、それにしてもずーっと留まっていました。きっと素晴らしいのが撮れたんでしょう。
コスモス
2017/07/31 08:51
カノコユリの白いのはシラタマユリとも言いますね。熊本のジムに向かう集合住宅の花壇で撮っていました。
鹿子百合もかわいいけれど、白いのも胸キュン♡です。
そういえば、住まい近くでさっぱり見かけません。
出逢いたいお花です(*^-゚)⌒☆
nobara
2017/08/01 08:43
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
カノコユリの白花はシラタマユリと言うのですか。いい名前ですね。
ここでは初めて見ました。いつも行かない所で、ちょっと白い花が見えたので上って行ったら出会いました。
コスモス
2017/08/01 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の馬場花木園 その3 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる