コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の花壇

<<   作成日時 : 2017/06/10 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

 5月下旬の我が家の花壇の様子をお送りします。

 シモツケは紅白があります。
 近所の女の子(3才位)がこの花が好きでよくここで見ているそうです。
 花火みたいに咲くシモツケは私も大好きです。
 きれいな時に写しておこうと思い、5月23日〜6月1日の間に写したものです。
画像

画像

画像

画像

画像

 白い花弁ピンク色が少し混ざっています。一緒に植えてあるとこうなるようですね。
画像

画像


 ツルバキア7〜8年になるでしょうか。
 今年もきれいに咲いてくれました。
画像

画像


 昨年末にもらったスイフヨウの葉がだいぶ出てきました。
画像


 これらは全部源じいちゃんからいただいたもので、
 我が家の狭い花壇を彩ってくれます。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「スイフヨウ」も順調に育っていますね。我が家でも同じ方法で育てていますが思ったより順調です。でもコスモスさんには少し負けているかもしれません。
源じいちゃん
2017/06/10 21:34
★源じいちゃん
コメントありがとうございます。
スイフヨウは3月まで室内に置いていましたが、その時に出てきた葉は、外に出すと全部落ちてしまいました。でも順調に新しい葉が出てきて安心しました。
コスモス
2017/06/11 08:12
シモツケは私も大好きです。
白とピンクを植えておくと、混ざるのですか。
おもしろいですね。
ツルバキアも爽やかな感じです。
スイフヨウが楽しみです。花が咲いたら見せてください。
はるる
2017/06/11 20:15
★はるるさん
コメントありがとうございます。
シモツケはきれいですね。ピンクが多い中で白花も混ざっていて、華やかさが増しているようです。
ツルバキアは川崎の頃からのなので、長く咲いています。
スイフヨウは今年は花が咲かないらしいんです。来年の楽しみになりました。
コスモス
2017/06/12 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の花壇 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる