コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 港の見える丘公園 その2

<<   作成日時 : 2017/06/04 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

 ちょっと霞んでいますが、ベイブリッジが見えます。
画像

  ジギタリスも咲いています。
画像


  ユリとゲンペイコギクの競演
画像


アカンサスモリスとニオイバンマツリ
画像

画像


 セイヨウオダマキが開いていました。
画像

画像


  ミヤコワスレ
画像


 ムラサキツユクサと白花のオオムラサキツユクサも咲いていました。
画像

画像


 ハンギングバスケット
画像


 沈床花壇を眺めると向こうに大佛次郎記念館が見えました。
画像


  “秘密の花園”
画像


 きれいな花のアフロヘアの「ガーデン ベア」が、シンボルキャラクターです。
 英語のBearには熊の他に、「花をつける/実を結ぶ」という意味があり、緑化を推進するシンボルキャラクターになったそうです。
画像


 フランス山を通り、人形の家を横目に見て、メルパルクホテルでランチにしました。
 次回は山下公園の様子をお届けします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
霞んだベイブリッジの背景が絵葉書のようです。
本当にたくさんの花に囲まれて、楽園ですね。
ガーデン ベアも可愛く作られています。
はるる
2017/06/04 20:18
ベイブリッジの手前はゼニアオイのようですね。
ジギタリスやスカシユリは我が家のあたりでも咲き出しました。
ムラサキツユクサの白花はオオムラサキツユクサという品種だろうと思います。
「ガーデン ベア」が可愛いですね。
長さん
2017/06/04 22:49
★はるるさん
コメントありがとうございます。
この日はベイブリッジは霞んで見えましたが、翌日はかなり雨が降ったのに、ベイブリッジはよく見えたそうです。バラの背景にしたかったのですが、ちょうどいい場所に咲いていませんでした。
フェア開催中なので、こんな感じかと…。
ガーデンベアは可愛かったですよ。
コスモス
2017/06/05 07:54
★長さん
コメントありがとうございます。
ベイブリッジの手前はゼニアオイですね。バラとベイブリッジの組み合わせは撮れませんでした。
この白花はオオムラサキツユクサですか。同じ種類かと思いましたが、難しいですね。
ガーデンベア、最近耳にする熊の恐ろしさからはほど遠い、可愛いものでした。
コスモス
2017/06/05 07:57
いやぁ〜横浜ベイブリッジ、バッチリです。
こんな豪華に咲いてるお花を通してのベイブリッジの写真って、そんなに無いんじゃないですか?

ジギタリス以下…
ここ、こんなに種類豊富なんですか!
わぁ〜イイですね。(^^)

“秘密の花園”って…
マジ、その名称なんですか?
コスモスさんの?
ココ、イイじゃないですか。(^^)

次回は山下公園。
これも、楽しみ。(^^)
yoppy702
2017/06/06 18:25
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
ベイブリッジが見えたので、なんとかそれを入れて撮ろうと、いろいろ場所を探しましたが、ここが一番良かったようです。バラは入らなかったんですが。
バラ以外にもたくさんのお花が咲いていましたね。緑化フェア開催中なんで多いんだと思います。

“秘密の花園”は私がつけた題名です。本当は右端にポールがあったんですが、俗物的なのはカットしました。
秘密の花園に見えるでしょ?

次回は山下公園です。お楽しみに!
コスモス
2017/06/06 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
港の見える丘公園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる