コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩道の花

<<   作成日時 : 2017/05/26 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

 5月上旬の散歩道の花です。

 遠くからでもよく見える白いサンショウバラ⇒ナニワイバラ
nobaraさんありがとうございます。皆さんすみません、間違えていました。
画像

画像


画像

画像

画像


以前はこういうバラはカクテルだと思っていたのですが、
最近は種類が多くてわかりません。
画像

画像

画像


ヒュウガミズキの花後
画像


ニセアカシア
画像


富士山がよく見える高台に行くと、遠くに桐の花らしきものを発見しました。
2〜3日後咲いていた場所がわかりました。
最近できた交差点の近くに高くそびえていました。
もう少し早く見つけられれば良かったのに・・・。
画像

画像


コウゾリナ⇒オニタビラコのよう
画像


デルフィニウム
画像

画像


イベリス
画像

画像


ニワゼキショウ
ずっと前に見たのですが、その後見かけませんでした。
久し振りに同じ公園で発見
画像

画像


小さい花でした。なんでしょう。
⇒アメリカフウロでした。(ekoさんありがとうございます)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
白いサンショウバラ清楚で素敵ですね。
バラの花も沢山咲く季節散歩していてもよく見かけて楽しくなります。この頃は種類が多くなり、名札がついていないとわかりません。
キリの花は高い場所で咲くので撮りにくいですね。
最後の小さな花はアメリカフウロです。可愛い花が咲きますが小さいので気づかないことが多いですね。
eko
2017/05/26 10:54
キリは、3年前の港七福神巡りの際、大法寺の境内に大きな木がありましたよ。1月なのにもうつぼみが出来ていて、随分早いなと思ったものです。
長さん
2017/05/26 19:05
葉が山椒の葉に似ているのでサンショウバラなんですね。
淡紅色の5弁花とありますが、これは真っ白でとても綺麗。

>以前はこういうバラはカクテルだと思っていたのですが、最近は種類が多くてわかりません。
バラは、登録されているだけでも4万種以上の品種が存在するそうです。
調べる為4万ページのバラ図鑑を作ったとしたら、重すぎて、カートで運ばないといけませんね。
1000ページの本×40冊ですから。
でも、北半球に自生していたバラの原種は150〜200種だとか。
ものすごい品種を作ったものです。

デルフィニウム、筒状に伸びたのを良く見ますが、これは花それぞれが主張していて可愛いですね。
アルクノ
2017/05/26 19:06
★ekoさん
コメントありがとうございます。
白いバラは清楚で一際輝いて見えますね。あちこちでいろいろなバラが咲く時期になりましたね。
キリの花は偶然見つけました。花が咲く季節に見ないとわかりませんよね。
最後の小さな花はアメリカフウロですか。ありがとうございます。
コスモス
2017/05/27 09:04
★長さん
コメントありがとうございます。
3年まえの港七福神で大法寺のキリを載せていますね。
私も鶴見七福神巡りで何回かキリを見ていますが、やはり実とつぼみができていました。
コスモス
2017/05/27 09:17
★アルクノさん
コメントありがとうございます。
サンショウバラは何年か前に初めて知りましたが、白い花弁のものしか見ていないように思います。
バラは植物の中でも種類は多いと思いますが、4万種以上あるんですか。最近は名前まで追わないようにしました。
デルフィニウムは思い出の花なんです。今は亡き親友とあの花の名前はなんだろうと、いろいろ調べてやっと名前がわかった花なんです。
コスモス
2017/05/27 09:25
サンショウバラというのですか。爽やかできれいですね。
桐の花、見る機会がありません。とてもきれいです。
たくさんの花に出会える、いい季節ですね。
はるる
2017/05/27 19:54
★はるるさん
コメントありがとうございます。
2〜3年まえに知ったサンショウバラですが、遠くからでも真っ白い花弁がまぶしく輝いています。
桐の花は久し振りでした。もっと近づければ良かったのですが…。
コスモス
2017/05/27 20:52
歩いてるとバラの愛好家の方が多いのがわかりますね。
自分の所ではなかなか育てられないですが、ヨシのお宅のを見るのは大好きです🎶
サンショウバラ、葉が??
たぶん ナニワイバラ(難波茨)かと・・
サンショウバラは山椒の葉そのものです。
コウゾリナ⇒オニタビラコかしら?
コウゾリナはもっと強健な感じですね。
桐のお花、花付きがいいですね☆彡
nobara
2017/05/29 09:30
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
今はあちこちでバラが真っ盛りですね。バラは手入れが大変そうですから見る方がいいですね。
最初のはナニワイバラですか。サンショウバラと思い込んでいました。
オニタビラコもありがとうございます。
桐の花は遠くて高くて撮るのが大変でした。でも久しぶりに見られました。
コスモス
2017/05/29 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩道の花 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる