コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場花木園 その2

<<   作成日時 : 2017/05/22 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

 5月3日に訪れた馬場花木園の様子です。
 ここは横浜市鶴見区にある和風庭園です。
 以前はボタンヤハナショウブが咲いている農園だったそうですが、
 狭いながら四季折々の花が咲いています。

 フジやボタンの次はタニウツギが目に留まりました。

 タニウツギ
画像

画像
 

 ヤエヤマブキ
画像


山野草のコーナーへ行きました。

セイヨウオダマキが咲いています。
画像

画像

画像


画像


セイヨウキランソウ(別名:アジュガ、セイヨウジュウニヒトエ)
画像

ニホンサクラソウ
画像


イカリソウ
画像


タツナミソウ
画像

画像


 シバザクラ
画像

画像


ホタルカズラ
画像


 ツツジの左手奥に竹林があります。
散策路が整備されてきれいになっています。
画像

画像


池に架かる橋の両側にはアヤメが咲いていました。
画像

画像

画像


 八重桜の残り花
画像


芝生広場では鯉のぼりが泳いでいます。
画像


画像

5月初めの馬場花木園でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
5月3日でタニウツギが咲いていましたか。早いな。
20日に皇居東御苑を一周したんですが、アヤメはまだでした。
長さん
2017/05/22 19:42
★長さん
コメントありがとうございます。
この時はタニウツギがきれいでした。19日にも行きましたが、ハコネウツギが見頃になっていました。
皇居東御苑はアヤメはまだでしたか。
コスモス
2017/05/22 21:13
このタニウツギの写真、とっても綺麗ですね。
透過光で葉っぱがキラキラしてるし、二枚目のは、バックのボケも綺麗です。
それに、このタニウツギ自体が綺麗なんですね。
オダマキって、ピンクのもあるんですね。
これは、未だ、開く前ですよね?
何か、可愛い形してる。(^^)
「5月初めの馬場花木園」、楽しめる所ですね。
yoppy702
2017/05/23 00:48
やはり私は池のある水辺に目がいきます。
たくさんの植物がありそうですね。
写真がとてもきれいです。
はるる
2017/05/23 19:45
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
タニウツギの写真は私も気に入っています。ちょっと逆光気味で光をうまくとらえられ高菜と思います。
このオダマキは皆さんの記事で見るのと違うような気がするのですが、開く前なんでしょうね。ピンクのが可愛かったです。
もう5月下旬になってしまいましたが、いつでも楽しめるところです。
コスモス
2017/05/23 20:00
★はるるさん
コメントありがとうございます。
やはりここは池を中心とした公園ですね。小さい池ですが、さわやかな気持ちになります。
コスモス
2017/05/23 20:02
タニウツギ、優しい色でいいですね。
ピンクの乙女チックなセイヨウオダマキ、
コスモスさんのイメージかしら((((^Q^)/
白花の花付きも立派ですね。
お近くに癒される場所があるのは
素晴らしいですね。新緑も急ピッチですね。
nobara
2017/05/25 09:21
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
タニウツギが光を受けてやさしく輝いていました。
セイヨウオダマキはあまり見たことないのですが、ピンク色のは可愛いなと思いました。
私の好みの色をご存知なんですか!ピンク色の服が多いんです。
どの季節に行ってもいろいろ発見があり、ほっとできるところです。
コスモス
2017/05/25 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬場花木園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる