コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場花木園 その1

<<   作成日時 : 2017/05/20 14:43   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

 5月3日に馬場花木園へ行きました。
 2週間ほど前になりますが見ていただければ幸いです。

 馬場花木園に着くまでに咲いていた花

 シラー・ベルビアナ(和名オオツルボ)
画像
 
画像


 コデマリ
画像

 シランがせせらぎ緑道の一角を飾っていました。
画像

画像

画像


 花木園に着きました。
 正門入ってすぐの左手にフジが咲きそろっていました。
 ここに藤棚があったのは知っていましたが、こんなにきれいに咲いたフジを見るのは初めてです。しばらく激写しました。
 係りの方に聞くと、このフジはヤマフジだそうです。
 この近くでは川崎の等々力緑地のフジが見事だそうで、来年行ってみようと思います。
画像

画像

画像


画像

画像

画像


ボタンも咲いていました。
画像

画像

画像


画像

画像

画像


次回はタニウツギや山野草をお送りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シランがあちこちを彩る季節ですね。
藤が見事です。ボタンも華やかで見応えありますね。
花木園ということなので、植物や木々などもたくさんあるのでしょうね。
はるる
2017/05/20 20:09
わずか2週間ですが、我が家の近くまださているのはシランくらいかな。季節の移ろいは早いですね。
今日はお上りさんで、スカイバスに乗りましたが、日差しが暑かったです。
長さん
2017/05/20 22:24
★はるるさん
コメントありがとうございます。
シランの寿命も長いような気がします。今でも咲いていますから。
ここでこんなきれいなフジが見られて幸せでした。
ボタンの次はシャクヤクが咲きだします。
コスモス
2017/05/21 13:44
★長さん
コメントありがとうございます。
2週間経つといろいろ花も変わりますが、ボタンの次はシャクヤクが咲きました。
今朝はカシワバアジサイも見てきました。昨日から日差しがきついですね。
コスモス
2017/05/21 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬場花木園 その1 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる