コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬場花木園 

<<   作成日時 : 2017/05/31 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

 5月19日に近所の仲間と馬場花木園へ行きました。
 私は早めに行って写真を撮っていました。

 花木園の手前で大輪で美しいバラが咲いていました。
画像


 2週間経つとボタンは終わり、シャクヤクが見頃になっていました。
画像
 
画像

画像


カワラナデシコ
画像

画像


エゴノキの白とピンクの花が咲いていましたが、かなり花弁が散っていました。
花木園の手前のせせらぎ緑道でも咲いていましたが、うまく撮れませんでした。
画像

画像

画像


ハコネウツギが咲いていました。
画像

画像

画像


あともう一回お送りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目のバラのような咲き方を高芯剣弁咲きというそうですが、こういうオーソドックスな咲き方が好きなんです。
エゴノキの花径は2cmくらいですから、枝が高いと撮りにくいですよね。
長さん
2017/05/31 11:09
★長さん
コメントありがとうございます。
バラの咲き方もいろいろありますが、それぞれ名前がついているんですね。花を横から見て、芯が高く外側の花弁から順に開いていく咲き方ですか。気品あふれる美しいバラでした。
エゴノキの花は近所でも発見しましたが、遅かったようで、かなり花弁が散っていました。花が小さくて風に揺れるので、難しかったです。
コスモス
2017/05/31 14:04
エゴノキにピンク色があるんですか。
初めて見ました。珍しいのでしょうか。
はるる
2017/05/31 20:06
★はるるさん
コメントありがとうございます。
エゴノキのピンクの花はあまり見ないですね。この花木園で見ただけです。
コスモス
2017/06/01 09:00
1枚目のバラ、オールドローズ?なのかしら
素晴らしく撮れていますね。
ピンクのグラデーションもよく出ています。
一番、いいお顔で撮ってあげれましたね☆
我が家近くの住宅のシンボルツリー
ピンクのエゴノキが植えられてびっくりでしたが
いつしか?白になりました。先祖返りするの?
落花の様も面白いですね。
ハコネウツギの蕊のてっぺん(柱頭)
アカバナのようです。可愛いですよね。
nobara
2017/06/01 09:01
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
1枚目のバラは多分オールドローズだと思います。
美しかったので、その感動が出ているんでしょうか。
いいタイミングで撮れて良かったです。
ピンクのエゴノキはあまり見ませんが、白くなっているのがあるんですか。先祖返りかもしれませんね。
ツバキのように花ごと落下しますね。
そういえばハコネウツギの柱頭は可愛いですね。

コスモス
2017/06/01 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬場花木園  コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる