コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 神の木公園

<<   作成日時 : 2017/05/28 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

 久しぶりに神の木公園へ行きました。
 先日nobaraさんが投稿されたユリノキを見て、早く見に行かなくちゃと出かけました。

 まず西寺尾のアジサイ公園に寄ると、もうカシワバアジサイが咲きだしていました。
 
画像

画像

画像


 神の木公園ではマユミの花が咲いていました。
画像

画像


 ムクロジの実がまだついています。
画像

画像


 ユリノキのは既にたくさんの花が咲いていました。
画像

画像


画像

画像


 タチアオイもこんなに咲いています。
画像

画像


画像

画像

画像画像


ローズゼラニウムは初めて見ます。
画像

画像


 雑草の中に白い花が見えます。 ウツギでしょうか。
画像


画像


 家の近くの公園に戻って来ました。最近猫ちゃんたちに会っていません。
 周りに誰もいないのを確かめてからニャーオと呼び掛けてみると、返事が返ってきました。
 どこどこと目を凝らすと5m程先にいました、いました。
 「やぁ久し振り、元気だった?」 
 フェンスの向こうにいたのですが、近くにやってきてくれました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カシワバアジサイは八重と一重がありますね。
マユミの花付きが多いこと、ビックリです。
タチアオイの花は3日ほど前から目立ってきました。今日は色違いや八重の花を撮ってきました。
長さん
2017/05/28 17:58
猫ちゃんとあいさつができるなんて、優しいコスモスさんです。
タチアオイ私もあちこちで花を見かけます。
アジサイも咲き出してきましたね。
はるる
2017/05/28 19:59
★長さん
コメントありがとうございます。
ここの公園はいろいろなアジサイが咲いていて、カシワバアジサイも一重と八重がたくさん咲いています。
マユミの実はよく見ていたのですが、花は初めてかしら。
タチアオイはトイレの横にぎっしりと植えられています。
トイレが入らないように写しました。
コスモス
2017/05/28 21:15
★はるるさん
コメントありがとうございます。
久し振りに猫ちゃんに会えました。最近公園の工事をずっとやっていて、トラックが入ってくるので、猫ちゃんたちも他の場所に避難したのかと思っていました。
タチアオイは早いなと思います。
コスモス
2017/05/28 21:18
もう、カシワバアジサイが咲いているんですか。
ここ、終日、日当たりがイイんかなぁ…
タチアオイも、ちょっと早いような…
イメージとしては、梅雨に入る頃に咲き始めて、てっぺんまで咲くと、梅雨が明けるって感覚なんですけど。(^^ゞ

オッ、コスモスさんの猫語を理解するネコちゃん。
呼びかけて寄ってきてくれるって、メッチャ嬉しいですね。(^^)
yoppy702
2017/05/29 00:43
★yoppy702さん
コメントありがとうございます。
カシワバアジサイは早いですね。こんなに咲いているとは思いませんでした。まだ普通のアジサイはちょっと咲き始めたばかりですが。
タチアオイも早いですよね。びっくりです。
久し振りにクロちゃんに会えました。それに近づいてきてくれるのが何より嬉しいですね。
コスモス
2017/05/29 08:11
ユリノキ、間に合って佳かったですね🎶
きれいに撮れています☆彡
すぐご近所の柏葉アジサイも咲いています。
今年は早いような気がしますね。
ヒャァーータチアオイがこんなに咲いて〜
天辺が咲くと梅雨明け?
〜ということは梅雨入り間近って事ですかね。
お友達猫のクロちゃんが挨拶してくれたのですね〜
おひさ〜にゃんと言ってたのかしら?
nobara
2017/05/29 09:37
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
ユリノキ、かろうじて間に合いました。ちょっと終わり頃でした。
カシワバアジサイも早いですよね。
まだ梅雨に入っていないのにどうしましょう。梅雨がなくて真夏になったら困りますね。
クロちゃんには会えましたよ。近づいてきて“ねむいにゃん”といいながら寝てしまいました。
コスモス
2017/05/29 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
神の木公園 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる