コスモスの散歩道

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物公園 その2

<<   作成日時 : 2017/03/30 08:49   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

 椿園に到着しました。
 花弁が痛んでいるものが多く、きれいな花を探して撮りました。
画像

画像

画像

画像

画像


 神代植物園オリジナルの品種、“神代都鳥”(下の2枚)です。
画像

画像


画像

画像


 ここで集合時間がせまり、次回の作品展に出す写真を見てもらうため、バラ園近くの休憩所に急ぎました。
 深大寺門から出てお蕎麦を食べ、深大寺周辺を写して帰ることにしました。
 
画像

画像


画像

画像


 カンヒザクラでしょうか。可愛い桜がありました。
画像

 この日は同じ場所で横位置と縦位置の写真を撮るというテーマがあり、これもその一例です。
画像

画像


画像


 黄色いマメ科の花のようです。私の調査ではイヌムレスズメらしいのですが。⇒ヒメエニシダのようです。
画像


 クレソンの花は初めてです。Tさんが教えてくれました。きれいな水の中に咲いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その場で先生に意見を聞くことが出来るのは良いですね。縦と横を撮ること、と言うのは私も昔、真野さん(真野響子のお父さん)に教えられました。
黄色い花はムレスズメとは雰囲気が違うので、エニシダかセンダイハギか、いずれにしろ早いですね。
今日の花見は18名参加。桜並木は1分咲き程度でしたが、園内にはエドヒガン系の桜が咲いていたりで、なんとか写真が撮れました。
長さん
2017/03/30 18:23
★長さん
コメントありがとうございます。
縦と横を撮ることはいつも頭の隅にあるのですが、撮った写真を見てどちらがいいか迷うことがよくあります。
黄色の花はムレスズメではなさそうですか。エニシダでしょうか。
桜は来週までもちそうですね。
コスモス
2017/03/31 09:39
神代植物園、オリジナルのツバキもありますね。
神代都鳥、斑入りがかわいいですね。
桜も神代曙などそこで生まれたのもあります。
国立劇場の前庭をきっと彩ってるでしょう。
ヒメエニシダにも見えますね〜
ムレスズメなら花片の上が反り返りますね。
花穂にならないかも知れませんね。
nobara
2017/03/31 13:28
★nobaraさん
コメントありがとうございます。
ここのオリジナル神代都鳥は斑入りではなく、ピンク色の花です。開いている花もありましたので、追加しておきました。わかりにくくてすみません。
そういえば曙という椿もありました。
黄色の花はヒメエニシダでしょうか。花片の上が反り返ってないですね。いつもアドバイスありがとうございます。
コスモス
2017/03/31 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物公園 その2 コスモスの散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる